〒497-0032 愛知県海部郡蟹江町大字今字川東下6-5 シティハイム伊藤101
JR蟹江駅から徒歩10分、駐車場も完備

お気軽にお問合せください

受付時間:08:00~20:00

0120-398-903
0567-55-9436

こちらではお客さまからよくいただくご質問を紹介いたします。

質問1 鍼灸治療はどんな症状に対して適用ですか?

<運動器/リウマチ科>
五十肩、むち打ち症、テニス肘、変形性膝関節症、腰痛症、関節リウマチ  

<神経内科>
頭痛、座骨神経痛、肋間神経痛、腸骨鼠径神経痛、手根管症候群、顔面神経麻痺  

<心療内科>
うつ病、自律神経失調症、強迫神経症、心身症  

<循環器科>
高血圧症、狭心症、不整脈  

<呼吸器科>
風邪症候群、気管支炎、気管支喘息  

<消化器科>
過敏性腸症候群、肝機能障害  

<代謝/内分泌科>
糖尿病  

<泌尿器科>
膀胱炎、前立腺炎、前立肥大症  

<婦人科>
月経異常、更年期障害  

<耳鼻咽喉科>
扁桃炎、鼻炎  

<皮膚科>
帯状疱疹(ヘルペス)  などです。

質問2 ハリによる感染症に対してどういう対策をとっていますか?

当院はディスポ(使い捨て)のハリを使っているのでその点に関しては全く問題ありません。

質問3 時間外の診療も可能ですか?

時間外でも予約が入ってなければ可能です。一度、御相談下さい。

質問4 ハリは痛いイメージがありますが、実際はどうですか?

最近のハリはかなり細くなったり、痛みが出にくい針先の形状、はり表面の滑らかさなど開発に各メーカーがしのぎを削って競っているので、かなり体に優しい道具になってきています。
それに体に刺さない治療の方法もありますので、安心してください。

質問5 車で行っても大丈夫ですか?

駐車場を完備しているので大丈夫です。

質問6 保険診療はしていますか?

お医者さんの同意書があれば、保険診療はいつでも可能です。その点については遠慮なくご相談ください。

質問7 子供を連れていっても大丈夫ですか?

お子さんを遊ばせるスペースはあります。何かお子さんが退屈しのぎ出来るもの
(おもちゃ、絵本など)をお持ち頂ければ問題ありません。

質問8 訪問診療をお願いしたいのですが、どうすればよいですか?

往診料を別に頂くことになりますけど、遠慮なくお申し付けください。
但し、通院困難な方には往診料は発生しないことがありますので、一度、ご相談をお待ち しております。

質問9 どれくらいのペースで通院するとよいのですか?

その方の症状によりますので、その点については個人差があります。
ただ、一度の治療ですべてが良くなる事は非常に難しいので、何度か来て頂く必要はあると思います。
その通院の間隔については治療の経過を見ながら決めていきたいと思います。

質問10 スーツのままでも大丈夫ですか?

こちらで着替えを用意しておりますので大丈夫です。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
08:00~20:00

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

0120-398-903

(通話料無料)

名古屋・蟹江の鍼灸院をお探しなら、近鉄蟹江駅から徒歩3分の「三雲はりきゅう院」へお任せください。
腰痛や肩こり、頭痛、ひざ痛などのつらい症状を、鍼灸(長野式治療・脈診経絡治療)、ソフト整体やマッサージなどのカイロプラクティックで解決いたします。
地元の海部郡蟹江町を中心に、名古屋市、津島市、あま市、大治市、愛西市、弥富市などからも多数ご来院いただいております。
往診(出張治療)も承りますので、まずはお気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0120-398-903

<受付時間>
08:00~20:00

ごあいさつ

P1020548.JPG

院長の安達です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

三雲鍼きゅう治療院
(三木針きゅう整骨院内併設)

住所

〒497-0032
愛知県海部郡
蟹江町大字今字川東下6-5
シティハイム伊藤101

アクセス

JR蟹江駅から徒歩10分
駐車場も完備

受付時間

08:00~20:00